HGUC シュツルムディアス その2
さて、今日から「HGUCシュツルムディアス」の作成開始です。まずはいつものように脚部から...。
写真は、「HGUC シュツルムディアス」の脚部です。
このシュツルムディアスは足先がかなり大きいので安定感抜群です^^;。
脚部を前後に限界まで可動させてみましたが、ヒザは写真の通り約90度曲がります。
このボリューム感で、これだけ可動するならなかなかのものですね。(昔のキットということもありますしね。)
また良くできていると思うのは、ヒザの裏側の動力パイプです。
このパイプは写真のように、ヒザの可動に連動してちゃんと脚の内部に収納されるのがGoodです。
写真は、「HGUC シュツルムディアス」の足の裏側です。
この写真を見ると足首の横に2基のバーニアが見えますがこれは...
写真はリックディアスさんの脚部ですが、バーニア部分が四角いスラスターのようなものになっています。ということで、脚部はリックディアスとシュツルムディアスではバーニアが強化されているようです。
といいつつ、実はこのバーニアは写真のようにリックディアスの四角い部分に、バーニアをはめ込むだけの構造になっています。
(バーニアを外せば、そのままリックディアスと同じ足になるわけですな^^;)
最後に、シュツルムディアス(左)とリックディアス(右)の脚部を並べてみました。
こうしてみると、同じ赤でもシュツルムディアスのほうがピンクに近い赤をしていることがわかります。また、どちらかというと、シュツルムディアスのほうが「シャアザク」の色に近いように見えますね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)