MG MS-07B グフVer.2.0 その5
今日は、「MG MS-07B グフ Ver.2.0」の胸フレームの作成を行いました。
写真は「MG グフ Ver.2.0」の胸フレームです。
さすがに、ここは見るからに「ザクとは違うのだよ!」という感じがします^^;。
さて、特にザクとは違うクリアオレンジのコックピットハッチは...
写真のように上に可動するようになっています。
もちろんこの中には...
ランバ・ラルその人が座っています。
ちなみにコックピット部分は、写真右のようにブロックごと外れるようになっています。
(まさか、これでそのまま脱出!ということはないとは思いますが...^^;)
写真は胸部フレームを斜め上から見たところです。
頭部は写真の円筒形のところにハマるわけですな。
それはさておき、肩の関節の可動はというと...
写真のように2か所で支持される作りとなっています。また「肩関節が水平ではなく、斜め上に可動する」ところも特徴となっていますが、これはザクと同じ作りですね。(これは「肩を胸に密着させることで自然に腕を前に持ってくるため」だそうです。)
これで胸フレームまで組立てが完了しました!
写真は「MG グフ Ver.2.0」の上半身を横から見たところです。
この状態から...
写真のように上半身の2か所が可動するのでかなり胴体を前にかがませることができます。
後ろから見たところですが、可動した内部に蛇腹状のパーツが見え隠れしています。
さて、これに外装が付いたら可動は一体どのようになるのでしょうかね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)