HGUC RX-93-ν2 Hi-νガンダム その6
今日は「HGUC Hi-νガンダム」の頭部の作成を行いました。
写真は「HGUC Hi-νガンダム」の頭部です。
うーむ、なかなか精悍なガンダム顔ですな^^;。なお、アンテナの先端には例によって旗のようなものが付いていたので、ここはナイフで切り取って尖らせておきました。
さて、このHi-νガンダムの頭部は...
写真のようにヘルメット?部分がスッポリと外れるようになっています。
ちなみに、この頭部はアンテナと中央部の飾りを除いて、1パーツ成形となっているので合わせ目が無い構造となっています。(今後はこれがスタンダードになっていくのでしょうか?)
写真は「HGUC Hi-νガンダム」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、頭部中央が結構後ろに張り出していることがわかります。
と、そういえばこのHi-νガンダムの頭部にはもう一つ秘密があって...
アンテナ中央の額部分に「ミクロン単位まで加工できる金型技術で文字を表現」されているとのことです。とはいえ額部分には何やら文字のようなものが刻まれていることはわかるものの、さすがに小さすぎて肉眼では何が書いてあるかよくわかりませんが...。
(パッケージの写真によるとHi-νとAFマークが刻まれているらしいです。)
そういえば、MGでも同様に額に文字が刻まれていましたが、これが1/144スケールでも実現されているのはなかなかスゴイと思います。
それはそうと、MGでは文字はレーザー加工機で、このHGUCでは金型技術でと説明されていたような気がしますが、これは実現方法はそれぞれ違うということでしょうかね?
これでついに頭部まで付きました!
頭部付近のアップです。なんだか目つきが鋭くて、ちょっと怖い感じがします。
このHi-νガンダムは、首が結構可動するので写真のように頭をかなり上に向けることができます。
ただこうすると、なんとなく首が長く見えてしまうのは気のせいでしょうか...
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)