MG MS-07B グフVer.2.0 その16
今日は「MG MS-07B グフ Ver.2.0」の武器のヒートロッドの作成を行いました。
写真は、ヒートロッドの先端部分のパーツです。
これらのパーツは微妙にサイズや形状が違いますが、それぞれのパーツの両側に凹凸があるのでこれを組み合わせると...
これはまさにヘビの頭(ミミズという噂も^^;)のようなヒートロッドの先端になりました。
さて、これ以外のパーツはというと...
このランナーに大量に付いている、1番のパーツを組み合わせるようになっています。
そしてこのパーツはゲートが写真の1か所だけなので、切り離して組み立てていけば、ゲートは隠れるようになっています。(ただし、先ほど紹介した先端の4つのパーツだけはちゃんとゲート処理が必要です。)
なお、このパーツは取説によると、写真のように1個切り離す度に、ランナーのパーツにはめ込んでいくように指示されています。(パーツの紛失を防ぐための配慮でしょうか?)ただ、この方法だとパーツを1個切り離すたびに、ニッパを置いたり、持ったりしてめんどくさいので、全部いっぺんに切り離してから、まとめて組み立てを行うほうが簡単です。
ということで、このパーツを全部で44個切り離して組み立てると...
写真のヒートロッドになりました!
これはかなり長いですな...。
このヒートロッドは、細かなパーツを結合して構成されているので、写真のようにまるでヘビのようにクネクネと曲がります。
これは、いかにもアニメの雰囲気が出ていてイイカンジです^^;。
「MG MS-07B グフ Ver.2.0」にヒートロッドを装備してみました。
ヒートロッドは写真のように、前腕部に接続するようになっています。
ヒートロッドを発射するポーズをとってみました。
おお!これはなかなかカッコイイです。が、しかし...
上の写真を横から見たところです。
うーむ、ヒートロッドが自重で先端に行くほど下に下がってしまいます...(-_-;)。
これは、ヒートロッドを持たせて飾るなら、立ちポーズでヒートロッドを下に垂らしておくか、何かに巻きつけた状態(ガンダムにとか^^;)でディスプレイしないとだめかもしれませんね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)