HGUC RMS-119 アイザック その5
今日は「HGUC アイザック」の頭部の作成を行いました。
写真は「HGUC アイザック」の頭部です。
うーむ、これはなんとも変わった形をしていますね。ハテ?でもこの形なにかに似ているような気が...
写真は「HGUC アイザック」の頭部を下から見たところです。
何かに似ていると思ったら、この頭部はまるで幼虫のように見えます。頭部の周囲には足みたいな突起が出ているのがなんともいえません...^^;。
さて、写真は頭部の前方にあるモノアイ(シールで再現です)が付いている付近のアップです。
これぐらいアップで見ると確かにザクの頭のように見えますね。さて、このモノアイは...
頭部下側についているツマミを動かすことにより...
写真のようにちゃんと可動するようになっています。このあたりは、最近の(頭部だけですが^^;)技術がフィードバックされているように思えます。なお、頭部の額部分にある四角+丸の出っ張りは、「アクティブレーザーセンサー」とい名称で、航宙艦艇クラスの射程のセンサーなのだとか...。ということで、アイザックがいれば宇宙船は不要?^^;
写真は「HGUC アイザック」の頭部を真上から見たところです。頭部の円盤状の部分には赤いライン(ここもシールで再現)が見えますが、これは...
写真のように360度回転させることができます。(もちろん手動で回します^^;。)
まあ、飾る場合にはラインの位置はご自由に!ということで...
頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになります。
横から見たところです。
うーむ、頭部が後ろにものスゴーく長いので後頭部が下のほうに下がってしまいます。
とはいえ、実は頭部は後ろ側をバックパックで支える構造になっているので、バックパックが付けばきっと安定するに違いない...
ということで、バックパックが付いて固定される前の今なら頭部を、左右に向けることができます。
それにしても、このアイザックの頭部はハンパじゃないですね!もしかして、デカ頭なら全てのガンプラの中でもNo1かもしれません。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)