MG ガンダムエクシア その6
今日は「MG ガンダムエクシア」のGNドライブ(取説の表記はGNドライヴ)の作成を行いました。
写真は「MG ガンダムエクシア」のGNドライブです。
うーむ、さすがMGだけあってこのGNドライブだけでも結構な数のパーツが使われています。特に、クリアパーツ内部にギアのようなパーツが見え隠れしているところはなかなか凝っています。
GNドライブを反対側から見たところです。
こちら側は胸の方になるわけですが、中央部に何やら透明なドーム状のパーツが付いています。
写真はGNドライブを分解したところです。
中央のパーツは捻って回すことができるようになっていますが、これはこのキットでは特に意味はなさそうなので、イグニッションモードの、ライトの点灯スイッチになっているのではないかと思います。そう考えると、1つ前の写真の透明なドーム状のパーツは、胸部を発光させるための工夫なのかもしれませんね。ただし、通常版では「ただの飾り」ですが...。(イグニッションモードを買わなかった人には、意味が良くわからんのです... ^^;)
さて、GNドライブには展示用の専用台座が付いています。ここにGNドライブをセットすると...
写真のような状態になります。
台座が全てクリアパーツなので、セットしたGNドライブがどの角度からでもとても良く見えます。
さて、このGNドライブをエクシアさんにセットしてみましょう!
まずは、写真の状態から...
赤いフタを止めている3か所のツメを外側に動かして、フタを外します。
そして、このずっぽりと空いた奥深い空洞に...
GNドライブをセットします!
いやぁ、このエクシアさんの胸部の大半は、GNドライブが占めているわけですな。
(胸部がほとんど空洞なので、「これで大丈夫か?!」とちょっと不安になったりします^^;)
そして最後に...
ツメを戻してGNドライブをしっかりと、固定します。
これで、アニメで見ていたエクシアさんの背中になりました。
GNドライブ付きの胸部を横から見たところです。
HGではGNドライブは円錐形の1パーツで再現されていたので、複雑なパーツ構成となっているMGはさすがの存在感です。
GNドライブを取り付け後の全身です。
そういえば、GNドライブは基本的にソレスタルビーイングの4機のガンダム共通のようですが、もし他のガンダムがMG化されるなら、GNドライブはきっと共通のパーツになるのでしょうね。
またこのキットのいくつかのランナーのタグは「MG エクシア」ではなく、「インナーフレーム」となっているので、(商売的に)実際に発売されるかは別として、他のガンダムを発売するための布石は既に打ってあるわけですな。
うーむ、バンダイもよくやる!
(ただ、MGで4機揃うのは、かなり難しいと思いますが...。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)