MG ガンダムエクシア その8
今日は「MG ガンダムエクシア」の腕フレームの作成を行いました。
写真は「MG ガンダムエクシア」の腕フレームです。
とはいっても、上腕部はそもそもフレームになっていませんが...(-_-;)。
また、腕と肩アーマーはホログラムパーツで接続されているので、何やら紐で繋がっているように見えます...。
腕フレームを横から見たところです。
ヒジのクリアパーツを上にはめる部分には、シールを貼るようになっています。
さて、気になるヒジの可動範囲はというと...
写真のようにほぼ180度まで曲がります。
ここは、脚部とは違って普通の曲がり方ですね^^;。
写真はヒジ関節の内部構造です。これを見ると定番の2重関節になっていることがわかります。
そしてヒジを曲げるとそれに連動して前腕部のパーツがスライドするようになっています。
腕フレームを胴体にドッキングするとこんなカンジになります。
腕を所定の位置に取り付けると、肩アーマーと腕をつなくホログラムパーツがきれいな曲線を描いて収まりました。
「MG ガンダムエクシア」上半身のアップです。
腕は細いですが、肩アーマーが立派なので、意外と逞しく見えます。
「MG ガンダムエクシア」の肩関節を前後に可動させてみました。
と、前方向には不自然に思えるぐらい肩がつき出るようになっています。
そして肩アーマーは、写真のように上方向にも引き上げることができるようになっています。(頭部も上を向けてみました^^;)
これだけ、肩関節が動けば剣を持たせたときのポーズもカッコ良く決まりそうですね。(エクシアは肩が命?)
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)