HGUC RGM-89 ジェガン その4
今日は「HGUC ジェガン」の腰部の作成を行いました。
写真は「HGUC ジェガン」の腰部です。
うーむ、このジェガンの腰部には、なんとフロントアーマーが付いていません。
そして...
写真は「HGUC ジェガン」の腰部を後ろから見たところですが、こちら側もリアアーマーが見当たりません。ということで、このジェガンの腰部はサイドアーマーのみのようですが、こういった構成は非常に珍しいですね。
(サイドアーマーが無かったガンダム00とはちょうど逆バージョン?)
左サイドアーマーはグレネードラックになっていて、カバーを開けることができます。
ただし、グレネードは3個で1個のパーツになっているので、取り外しはムリ!ということで...^^;
また右サイドアーマーは、写真のようにサーベルラックとなっていて...
ちゃんとサーベルを取りだすことができます。
ちなみにサーベルラックは1つだけなので、ジェガンはサーベル1本のみの装備のようです。
ビームサーベルが1本というのは、さすがジムの後継機ですね!
と言いつつ、ジムの後継機なのにフンドシ部分にガンダムと同じV字マークが...^^;
写真は「HGUC ジェガン」の腰部を下から見たところです。
この状態から...
股関節の軸が写真のように回転するようになっています。
これで、脚部を前後により大きく可動することができるというわけですな。
腰部を、脚部とドッキングするとこんなカンジになります。
フロントとリアアーマーが無いので、腿の上から向こう側が透けて見えるのがなんとも言えません。
(なんとなく無防備なような気が...^^;)
でも、腰のアーマーが無いせいか、脚は大きく上げられたりします。
また、足の裏がデカイので、写真の空気椅子のようなポーズでもちゃんと自立します。
とはいえ、上半身が付いたらどうなるか分りませんが...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)