MG ガンダムエクシア その16
今日は「MG ガンダムエクシア」に付属している残りの武器の作成を行いました。
写真は「MG ガンダムエクシア」に付属しているGNシールドです。
先端が尖っている(もしかして、シールドの先端で攻撃も可能?)のでなかなかスマートな形状ですね。
さて、このシールドにはあるギミックがあって...
写真のように青い部分が外側に開きます。
とは言いつつ、これは本当にちょっとしか変化しませんね...(-_-;)
フォースインパルスガンダムのシールドのように、もっと大きく変形するなら防御面積UP!の効果が望めるのでしょうが、GNシールドの変形はかなり微妙です。(もしかして、ただの飾り?)
GNシールドの裏側です。
腕への接続部分は、1個のパーツで行うというシンプルな構造になっています。
さて、最後は肩とお尻に付いている、GNビームサーベルとGNビームダガーです。
さすがMGだけあって、クリアパーツの刀身は全てちゃんと付いています。
(HGではコストダウンのため、省略されることも多いです^^;)
では、これらの武器をエクシアさんに装備してみましょう!
ということで、まずはGNシールドを左腕に装備してみました。
ちなみに、右手にGNソード、腰にGNブレイドX2、肩にGNビームサーベル、お尻にGNビームダガー(=セブンソード)、そして左手にGNシールドのこの状態が、ガンダムエクシアの「フル装備」ということになります。
GNビームサーベルは、持ち手に手が届くので、写真のようにビームサーベルを抜くポーズも再現可能です。
この状態から...
これで、無事GNビームサーベルを抜くことができました^^;。
GNビームサーベル二刀流です。でも、こうなるとシールドは無い方が動きやすくていいですね。
そして、GNビームダガーにもちゃんと手が届くので...
ビームダガーを抜くポーズも再現できるようになっています。
いやぁ、これは良くできていますね。
最後に、GNビームダガーをストライクガンダムのアーマーシュナイダーっぽく^^;持たせてみました。
この持ち方は、なんとなく忍者のようで自分的には結構好みだったりします。
さて、これで組み立ては完了しあとはスミ入れと、シール貼りの修行(苦行?)を残すのみとなりました...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)