HG Oガンダム 実戦配備型 その4
今日は「HG Oガンダム」の腰部の作成を行いました。
写真は「HG Oガンダム」の腰部です。
うーむ、フンドシ部分にV字マークがないのが残念ですが、ここもやはりガンダムにそっくりです。
写真は「HG Oガンダム」の腰部を後ろから見たところです。中央部になにやら小さな突起のようなものが見えますがここは...
写真のように上部にスライドし、ディスプレイベース用のジョイント部が出現します。
このような機構はMGはともかく、HGでは珍しいですね。
写真は「HG Oガンダム」の腰部を下から見たところです。
アーマーはフロントとサイドアーマーが可動式で、リアアーマーが固定式となっています。
また、股関節の軸の底部の白いパーツを外すと、ここにもディスプレイベース用の穴が隠されています。(2か所に接続部がある豪華仕様?です)
さて、股関節の軸は...
写真のように回転する作りになっています。
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、やはりだんだんガンダムになってきました^^;
そこで、先日作成した「HG ガンダム Ver.G30th」の下半身と並べてみました。
足先の太さと、V字マークの有無が気になるもののやはり、これはパッと見では区別が付きにくいかも?
ということで、「HG ガンダム Ver.G30th」の上半身に、Oガンダムの下半身をくっ付けてみました^^;。
おお!これは...違うモビルスーツを合体しても違和感が全く無いのがスゴイです。
(2体は同じポリキャップかつ同じような構造となっているので、お互いに換装が可能なようです。)
さて、こうなると...
「HG ガンダム Ver.G30th」では、不可能だった正座ができるようになりました!
最後に、この「HG Oガンダム」では、写真のように股関節部分が左右に可動するようになっています。
この機構は「HG ガンダム Ver.G30th」には無かったので、「HG Oガンダム」ではさらに進化しているようですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)