HGUC フルアーマーガンダム7号機 その5
今日は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の胸部を作成しました。
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の胸部です。
胸部も装甲がたくさん付いているせいか、かなり複雑な形状になっています。
「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の胸部を後ろから見たところです。
前方からに比べると、背中側はなかなかシンプルな作りですな^^;。
とはいえ、背中には大型のバックパックが付くことになるわけですが...。
写真は、肩関節と首を可動させたところです。
肩関節のポリキャップが可動するこの機構は、最近のHGでは定番となってきた感があります。
(「HG ガンダム Ver.G30th」や「HG Oガンダム」も同じ構造でした。)
さて、では胸部を腰の上に取り付けてみましょう!
まずは写真の腰の上に...
写真のグレーのパーツをセットします。
この上から...
胸部をドッキングするとこんなカンジになります。
この胸部と腰部の間に、グレーのパーツがあるおかげで...
写真のように、上半身を前後に動かすことができるようになっています。
この機構も最近はポピュラーになりつつあるので、最近のHGは腰が回転するだけでなく、前後左右に腰が可動するのがもはや普通になってきました。(どんどん進化するのがガンプラのいいところですね。)
胸部が付いた状態での全身です。
こうして見ると下半身までは、ガンダムとかなり似たカラーでしたが、上半身は白が主体でかなり異なったカラーとなっています。ただ、この白い部分が追加装甲?だとすると、その中にはガンダム同様の青い機体が現れるのでしょうかね?うーむ...(-_-;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)