MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ その13
今日は「MG アストレイブルーフレームセカンドリバイ」の武器を作成しました。
写真は「MG アストレイブルーフレーム」に付属しているソードアームです。ソードアームはタクティカルアームズIIの一部分ですが、これだけでも実体剣として使用可能となっています。また中央のクリアパーツをつけると、ビーム刃も再現できるようになっています。
写真は、ビーム刃のクリアパーツのアップです。ビーム刃というと薄いクリアパーツ1枚で構成されていることがほとんどですが、このソードアームは2つのクリアパーツを組み合わせる構造になっていてビーム刃自体にかなりの厚さがあります。
ソードアームをアストレイブルーフレームに装備してみました!
おお、これは...本体に比べるとものすごく長いです。
(武器が長くて重心が前に行くので自立しにくいです。もしかしてディスプレイスタンドが必須?)
このソードアームは、手に持つだけでなくヒジ部分のポリキャップにマウントするようになっているので、しっかりと固定することができます。
でも、このソードアームの大きさなら、ビーム刃なんてなくても、これでぶん殴るだけで敵は大破しそうなヨカンがします。(まるでモンハンかファイナルファンタジーの巨大武器のようですな^^;。)
さて、そういえばこのブルーフレームには、巨大な剣のほかに、小さな剣もついているのでした。アーマーシュナイダーはこれ1本が1パーツとなっていますが、それにしても精密な作りですね...
アーマーシュナイダーは使わないときは腰にマウントできるようになっています。
アーマーシュナイダーを両手に持たせてみました。
うーむ、この武器を持たせると、ナゼか凶悪に見えてしまうのは気のせいでしょうかね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)