MG Vガンダム Ver.Ka その3
今日は「MG Vガンダム Ver.Ka」の脚フレームの作成を行いました。
写真は「MG Vガンダム Ver.Ka」の脚フレームです。
うーむ、このVガンダムの脚フレームは腿の部分がかなり細いですね。まあ、外装が付けば普通になるのでしょうが...。
写真は「MG Vガンダム Ver.Ka」の脚フレームを横から見たところです。
気になるヒザの可動範囲はというと...
写真のようにほぼ180度近く曲がります。
写真は脚フレームの内部構造です。
こうして見ると内部には結構大きな翼が内蔵されていることがわかります。
ヒザを曲げたところですが、ヒザの可動に連動して腿のパーツが伸びるようになっています。
そして、脹脛部から写真のように翼を引き出すことができるのと、足首のジョイント部分は曲がったパーツを外に伸ばすことができるようになっています。
脚フレームに足先をドッキングするとこんなカンジになります。
変形ギミックのせいもあるのでしょうが、やはり腿の部分がスカスカしています。
脚部にポーズを付けてみました。
写真では足首部分の関節をかなり前に倒すことができますが、これは足首部分のジョイント部に伸びる機構があることが大きく貢献しています。まだ、脚フレームだけなので各ジョイント部にどのような役割があるのかはよくわかりませんが、きっと変形時にはいろいろな意味があるのでしょうね^^;。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)