HGUC ザクIIF2 その5
HGUC ザクIIF2
@ 2010年3月 4日
今日は「HGUC ザクIIF2」の胸部の組み立てを行いました
写真は「HGUC ザクIIF2」の胸部です。
胸の中央の黒い部分は、量産型ザクと共通ですが、ここにはやはりコックピットがあるのでしょうね。
写真は「HGUC ザクIIF2」の胸部を背中側から見たところです。
バックパックには割と大型のバーニアが付いていますが、取説によるとこのF2は推力の向上が図られているらしいです。(だから大型?)
写真は肩の関節付近です。肩関節はポリキャップに、カバーのようなパーツを被せる仕様になっていて、この状態から...
写真ように肩関節が前方に可動します。また首関節も前後に可動するようになっています。
やはり、ポリキャップが露出した状態よりも、こちらのほうが随分とスマートでカッコよくみえるような気がします。
さて、胸部に下半身をドッキングするとこんなカンジになります。
写真はバックパック付近です。
バックパックには、ジオンのモビルスーツではお馴染みの動力パイプが繋がっていますが...。
この動力パイプはバックパック内部の中央付近まで伸びているので、写真のように上半身をひねると動力パイプが伸びて付いてきます^^;。この動力パイプ、組み立て時には無駄に長いような気がしていましたが、こういうことになっていたんですね。なるほど!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)