メガサイズモデル ガンダム その4
今日は「メガサイズモデル ガンダム」の腰部の組み立てを行いました。
写真は「メガサイズモデル ガンダム」の腰部を主要なブロックに分解したところです。
メガサイズだけあって、V字マークや黄色い部分などもちゃんとパーツで色分けされているのが流石です。
写真はフロントアーマー部を裏側から見たところですが、左右のフロントアーマーは、ちゃんとそれぞれ独立して可動するようになっています。
さて、これらのパーツを組み立てると...
ちゃんと、ガンダムの腰になりました!
写真は腰部を下から見たところです。股関節の可動軸は「だたの棒」となっていて、特別なギミックはなさそうです。(とはいえ、このサイズなので強度的に考えて、へたに複雑な機構は入れないほうが良いような気もします。)
腰部を脚とドッキングするとこんなカンジになります。
だんだん、高層ビル?が上に伸びてきました^^;。
この「メガサイズモデル ガンダム」は、足首がそんなに可動するわけではないので、写真のように脚を大きく開くと、足の裏側が地面に接地しなくなります。ただ、デカイので、この状態でも結構安定しています。
ただし、脚を左右に開く場合は、写真の角度くらいまでは足の裏が地面にちゃんと接地します。
まあ、基本は白い巨人?らしく、脚部は仁王立ちがよいのかもしれませんね。
(中央部にはHGガンダムの脚部も並べてあります。ちなみにサイズがこれだけ違っても、HG ガンダムVer.G30thとモールドのパターンがほぼ同じなのが驚きです。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)