HGFC ゴッドガンダム その5
今日は「HGFC ゴッドガンダム」の胸部の組み立てを行いました。
写真は「HGFC ゴッドガンダム」の胸部です。
カラーリングはガンダムで定番の赤、青、黄色で、マシンキャノンの先端部分はシールで再現となっています。
写真は、「HGFC ゴッドガンダム」の胸部を斜め後ろから見たところです。
と、背中にかなり大きな穴が...。ここには背中のコアランダーが付くのでしょうが、外した状態だと中がスカスカで丸見えですね^^;。
さて、このゴッドガンダムの胸部は写真のように、カバー?が開くようになっています。
中央の赤い丸い部分はシールで再現となっていますが、キットには赤、緑、シルバーの三種類のシールが付いていて、選択式でどれかを選ぶようになっています。(自分は、取説の写真を参考に赤を選びましたが、各色にはきっと何か意味があるのでしょうね。
ゴッドガンダムの肩関節は写真のように前方へ引き出すことができます。
また腰部との接続部は左右に傾けることができるようになっています。
ゴッドガンダムの肩にはマシンキャノンが内蔵されていますが、実はこの外側の白いパーツを外すと、マシンキャノンが3連になっていることが分かります。こういう見えないところも、ちゃんと構造が再現されているのはなかなかよく出来ていますね。
胸部に下半身をドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、上半身に比べて下半身の方が、ボリューム感があるような気がします。
上半身のアップです。
これだけ可動が考えられているキットなのに、首のジョイント部は、固定式になっているのがちょっと不思議です。(通常は首用のポリキャップが使われていることが多いですからね^^;。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)