ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG パーフェクト・ジオング その6

MG パーフェクト・ジオング @ 2010年6月14日

 今日は「MG パーフェクト・ジオング」の腕フレームの組み立てを行いました。

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の腕フレームです。
このジオングの腕は、全体的に断面が正方形のカクカクしたフォルムとなっています。
また、肩関節にネジが見えますが、こことヒジ関節はネジで保持力を高める工夫がされています。(あの長い剣を持たせても大丈夫なように強化?)

MG パーフェクト・ジオング
写真は「MG パーフェクト・ジオング」の腕フレームを横から見たところです。
気になるヒジ関節の可動範囲はというと...

MG パーフェクト・ジオング
写真のようにちょうど90度まで曲がります。
まあノーマルジオングは腕は、メガ粒子砲の発射装置としての役割しかないので、ここまで曲がれば充分でしょうね。

MG パーフェクト・ジオング
さて、ジオングといえば前腕部分がロケットパンチのように(有線ですが^^;)、分離して攻撃するので有名ですが、前腕部分は写真のようにジョイント部が飛び出して腕が伸びるようになっています。

MG パーフェクト・ジオング
また、前腕は写真のようにポリキャップで固定されているので、簡単に分離可能です。
(この双方の接続部にリード線がはまるようになっている模様です。)

MG パーフェクト・ジオング
腕フレームをジオングにドッキングするとこんなカンジになります。
と、外装がついてないせいもあって、やはり下半身(と言っても脚はありませんが)に比べて上半身はちょっと貧弱に見えます。

MG パーフェクト・ジオング
上半身のアップです。ジオングに睨まれると...やはりどこか怖いですね。(少なくともいい人には見えません^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2869
コメント
copyright ガンプラブログドットコム