HGUC ダブルゼータガンダム その7
今日は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部の組み立てを行ないました。
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部です。
うーむ、腕には大型のウイングシールドが付いているので、見る方向によっては腕が全く見えません...。(逆に言うとこの角度なら防御はカンペキ?)
写真は「HGUC ダブルゼータガンダム」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動範囲はというと...
写真のように90度とちょっと曲がります。まあ、この巨体?ならこんなものですかね。
それにしても、ウイングシールドはかなり長いですな。
肩のショルダースラスターアーマー(名前長っ^^;)と、ウイングシールドは写真のように可動するようになっています。これで、いろいろな方向からの攻撃を防ぐことができそうです。(でも、戦闘中にコレをどう制御するのでしょうね?)
さて、腕を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。
と、こうしてみると腕にウイングが付きまくりです。
腕を前に出して、ウイングシールドを前面に展開してみました。
と、腕だけだと大きく見えたこのウイングシールドも、ダブルゼータが大きいせいか意外と、防御面積が狭く見えます。
ダブルゼータガンダムの後ろ姿です。
この状態でも結構なボリューム感がありますが、背中にはさらに大型のバックパックが付く予定です。(だんだんバケモノみたいなMSになってきました...。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)