HGUC デルタプラス その7
今日は「HGUC デルタプラス」の腕部の組み立てを行ないました。
写真は「HGUC デルタプラス」の腕部です。
デルタプラスの前腕にはちょっと厚そうな装甲と、上腕には小さなシールドのようなものが付いているので、結構ガードは固そうです。
写真は「HGUC デルタプラス」の腕部を横から見たところです。
これを見ると、前腕部中央のグレーの部分までちゃんと成型色でカバーされています。
HGUCでここまで色分けされているのは、なかなかスゴイですね。
さて、気になるヒジの可動範囲はというと...
写真のように約90度曲がります。
また、肩の軸も90度ほど上方に可動するようになっています。
さて、こちらはデルタプラスの肩アーマーです。
この肩アーマー、取り付けはスリット状の溝が付いているので...
ここを、肩のジョイントパーツにはめて固定するようになっています。
HGUCでは、こういった取り付けかたは珍しいですね。
これで、両腕が付いて五体満足になりました!
上半身のアップです。
このデルタプラスは、どこから見てもなかなかのカッコ良さです。
写真は肩アーマー部分のアップです。
肩アーマー内部のグレーの部分はシールで再現となっています。
デルタプラスの肩アーマーは、腕を横に上げると写真のように、肩アーマー本体と取付部がうまく可動して動きを妨げないようになっています。これはなかなかよく出来ていますね。
さて、これであと背中に翼をつければ本体の組み立ては完了です。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)