RG シャア専用ザク その3
今日は「RG シャア専用ザク」の上半身フレームの組立を行いました。
写真は「RG シャア専用ザク」の上半身のフレームパーツです。
アドバンスド・ジョイントのBランナーでは、上半身はたったこれだけのパーツから構成されています。(ただし、切り取るのは結構面倒ですが。)
腕フレームのパーツは、写真のように3つに分解し、右側の2つは肩のパーツとして使用するようになっています。さて、この左側の腕のパーツは...
ヒジの出っ張り部分を削って、2つのシリーンダーをパチッとはめれば腕フレームの完成です。(簡単です^^;)
写真はヒジ関節を曲げたところです。
180度曲がるのはもちろんのこと、シリンダーパーツもちゃんとヒジの動きと連動して可動するようになっています。
次は、胴体フレーム部分のパーツです。
左右2個づつのパーツは、腕から外したパーツとなっています。
これらをドッキングすると...
写真のような状態になります。ここにさらに腕を取り付けると...
これで上半身フレームとなりました!
上半身フレームは、腕だけでなく写真のように、首や胴体部分にも可動箇所があります。これだけ少ないパーツ数でここまで、可動する場所があるとは、恐るべし、バンダイ脅威のメカニズム...。
上半身と下半身をドッキングすると写真のようになります。
さて、ここまではBランナーのみを使って、フレームを組み立ててきましたが、次回はここに他のランナーのパーツをもう少し加えて、フレームを完成させたいと思います。(とはいえ、ここまでで、可動部は全て揃っているのがスゴイですね。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)