HGUC ジムカスタム その6
今日は「HGUC ジムカスタム」の頭部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ジムカスタム」の頭部です。
ジムなのでカメラ部分はバイザータイプですが、ここにはオレンジ色のクリアパーツが使われていて、なかなかカッコいいです。
「HGUC ジムカスタム」の頭部を横から見たところです。
側面には縦に合わせ目が走っているのがちょっと残念です。
ジムカスタムの後頭部です。
アンテナは写真のように後頭部左に1本だけ付いています。
これで頭部が付いて、やっとジムらしくなってきました!
(ジムかガンダムかは顔で判断ですな^^;)
頭部付近のアップです。
このジムの頭部はとことなく、中世の騎士の鉄仮面のように見えるのは気のせいでしょうか...。
さて、前回のエントリーのコメントで、ゲート処理の話題が出ていましたが、自分は基本的にニッパでパーツを切った後、アートナイフでゲート処理をしています。(ということでヤスリはもう何年も使っていません。)アートナイフでゲートを切る際にはゲートが太い場合、1回で切ると切断面がえぐれてしまう可能性があるので、ほんの少しだけ(0.5mmくらい?)残してゲートを切った後、残りをもう一回アートナイフで切るようにしています。このあたり、ある程度慣れが必要ですが、何回もやっていれば自然とうまくなると思います。あっ、そうそう、自分はアートナイフのお供に、いまだにカマボコ板を使ってますが、これはもう手放せない状態です^^;。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)