MG ガンダムデスサイズヘルEW その13
今日は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」のバックパックの組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダムデスサイズヘル EW」のバックパックとなるアクティブクロークです。
うーむ、この形はまるでバットマンに出てくるコウモリのマークのようですな。
アクティブクロークを裏側から見たところです。
裏側にはスジのようなディテールが刻まれています。さて写真を見るとこのアクティブクロークはいくつかのブロックに分かれているように見えますが...
実際に、各ブロック部分の接続部が写真のように延びて曲がるようになっています。
写真はアクティブクロークの内部構造です。
各ブロックはABS樹脂製の連結パーツが内蔵されていて...
こんなふうに伸び縮みするようになっています。
また伸びた後は、翼が回転するようになっているので、いろいろと表情が付けられます。
それはさておき、このアクティブクロークをデスサイズヘルの背中に取り付けてみましょう!
ということで、写真のデスサイズヘルの背中にアクティブクロークを取り付けると...
こんなカンジになりました!
前から見たところです。
このアクティブクロークは、かなりの横幅があるのでこの状態だと飾るスペースを確保するのが大変そうです。
アクティブクロークのジョイント部を可動して各翼に表情を付けてみました。
翼の可動に関しては、もっと大きく動かすことができるのですが、それは完成したときにでも試してみようと思います。そして...
クロークを全身に纏ったところです。
これはこれでなかなかカッコイイですね。(飾るのに場所も取らないので、そういう点でもGood!ですね。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)