RG エールストライクガンダム その1
さて、今回はいよいよファースト以外で初めてリリースされた、RGである「RG エールストライクガンダム」を作製します。このキット、出荷は4/28となっていますが当日行きつけのお店に行くと、発売日は4/30となっていて店頭には並んでいませんでした。ということで、今回も発売日厳守の指示がバンダイさんから出ていたのかもしれません。(お店により対応は異なるようですが。)
ということで、GW中なので今回は地元のショッピングセンターのガンプラコーナーで本日「RG エールストライクガンダム」をGet!してきました。(これが最後の1個でした。セーフ^^;)
RGはいつもですが、シンプルながら、なかなかにカッコイイパッケージとなっています。
では、さっそく気になるパーツをチェックしてみましょう!
写真は「RG エールストライクガンダム」の全てのランナーです。
ランナーはAからGまでと全部で8枚となっています。(ポリキャップはありません。)
写真は多色成型のAランナーです。
ビームサーベルは別ランナーではなく、ここに含まれています。
そして、こちらはRGの特徴である「アドヴァンスドMSジョイント」と呼ばれる、切り離して組み立てるだけでフレームの大部分ができてしまう、Bランナーです。
写真はBランナーのタグですがここには「ADVANCED MS JOINT 3」と書かれています。今まで、
RGガンダム -> ADVANCED MS JOINT
RGシャアザク -> ADVANCED MS JOINT 2
ときて、今回は3なのでこの調子で行くと、今後新しいフレームが出た場合には、4,5,6と数字が増えていくのでしょうね。(そのまえに、ストライクガンダムのバリエーション機がでそうですが、ランチャーとかソードとか...)
写真は、Cランナーです。下の方に赤いパーツが付いているのでこのランナーは2色構成となっています。
D1, D2ランナーです。
このランナーもCランナー同様に白ですが、実はCランナーは微妙にグレーがかった色をしています。(こちらはほぼ真っ白です)
こちらは赤黒半々のEランナーです。
このRGでは、多色成型のランナーが多いですな。
写真はグレーのFランナーです。
こちらもグレーのGランナーですが、ABS樹脂製となっていて、関節部分のパーツが収められています。
最後は、RG名物?のリアリスティックデカールです。
今回もメタリック調のパーツが多数含まれていますが、見たところ目のシールが複数種類含まれているように見えます。これはきっと選択式なのでしょうが、どれを採用するかは迷ってしまいそうです。
さて、RGシリーズ新作のエールストライクガンダムですが、今回も1/144サイズにMG並のギミックが仕込まれているハズなので、どのような工夫がされているのかが楽しみです。
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)