MG ガンダムエピオンEW その3
今日は「MG ガンダムエピオンEW版」の脚フレームの組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダムエピオンEW版」の脚フレームです。
可変MSということで、脚部はもうちょっと細くて華奢かと思いきや、意外と骨太でゴツイ作りです。
写真は「MG ガンダムエピオンEW版」の脚フレームを横から見たところです。
この角度からみると山形のパーツが3連で繋がっているようなちょっと変わった形状をしています。それはさておき、気になるヒザの可動範囲はというと...
写真のようにきっちり180度曲がります。
ちなみにヒザは可変MSらしく、逆関節?も可能です^^;。
写真は、「MG ガンダムエピオンEW版」の脚フレームの内部構造です。
この状態から...
ヒザを曲げると写真のようになります。
これを見ると、腿のシリンダーパーツはヒザの可動に連動してスライド、またヒザの下にも可動部分があることが分かります。
脛付近のアップです。
写真を見ると、楕円形の穴にジョイントパーツが付いているのがわかりますが、ここは穴の余裕の分だけ脚の長さを伸縮することができるようになっています。(飛行形態時に縮める?)
脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、やはり結構逞しい脚ですな。
脚にポーズを付けてみました。
ヒザが逆関節になるのはやはり、ちょっと変な気がしますね。
さて、そういえば前回紹介するのを忘れていたのですが、写真の足先は...
足が口に!なります。
これで、敵に予想外の噛み付き攻撃!ができそうです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)