HG ガンダム AGE-1 ノーマル まとめ
「ガンダム AGE-1 ノーマル」は、TVアニメ「機動戦士ガンダムAGE」(10/9から放映開始予定)に登場する主役モビルスーツである。パイロットは、フリット・アスノさん。
ストーリーはWikipediaによると
「人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknown Enemy=UE)によって多くのスペースコロニーが破壊され、UEと地球連邦軍の戦いは終わることなく続いていた。この戦いで母親を亡くした少年フリット・アスノは、死に際の母親から託されたAGEデバイスのデータを元に、最強のMS(モビルスーツ)「ガンダムAGE-1」を開発。このガンダムはフリットの息子アセム・アスノ、孫のキオ・アスノに代々受け継がれ、UEとの100年以上に渡る死闘を演じることとなる。」
となっているので、どうやら今回の敵は宇宙人?らしいが、詳細はアニメが始まれば分かってくるであろう。
さて、このキットのデキはというと
・さすが新型!ヒジやヒザが2重関節で、MG並に可動する。
・無印HGというと、色分けが中途半端なキットが多いが、色分けもカンペキ!
・プロポーション的にもなかなかのカッコ良さ!
・背中の羽は昔のスーパーカーのウィングのようだと賛否両論?!
となっている。
今後アニメが進展するに従って、いろいろとAGEシリーズのキットがリリースされていくと思われるが、まずは第一弾の「ガンダム AGE-1 ノーマル」で、新シリーズの展開を想像してみることをオススメする!
・塗装必要個所
付属のシールを貼れば、設定通りの色分けになる。HGにして、部分塗装が必要そうな箇所は見当たらないのは、かなりスゴイ。
・合わせ目はかなり少なく目立たない。合わせ目があるのは
・前腕のヒジに近い部分
・足の脛部分
など。
・武器、付属品
ドッズライフル(3形態に変形)
シールド
ビームサーベル×2(クリアピンクの刀身が長短各2本付属、腰アーマーにマウント可)
握り手左右、左平手
・可動
可動はHGとしてはかなり優秀。
特徴をあげると
・ヒザとヒジは二重関節で、180度近くまで曲がる。
・肩は接続基部が前方に可動。
・股関節には回転&左右へのスウィング機構がある。
・足首の可動も良好。
となっている。
■おまけ
○ガンダムとそっくりさん
「ガンダム AGE-1 ノーマル」が、ガンダムとそっくりさんなので、シリーズは全く違うのにガンダムとよく似ているMSを集めてみました。
左から、オーガンダム、元祖ガンダム、ガンダムAGE-1ノーマルです。
うーむ、こうして実際に並べてみると、雰囲気はかなり似ていますが、やはりそれぞれでかなり違っていますね。
新旧ガンダム3体のアップです。
こういったカンジで、3機で出撃するシーンは、きっと将来発売されるゲームで再現可能になるに違いない...^^;。
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE) バンダイ 2011-09-23 売り上げランキング : 77 Amazonで詳しく見る |
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)