さて今回は大人向け?クリスマス商戦用のガンプラである「MG フルアーマーユニコーンガンダム」を作製したいと思います。毎年このシーズンになると、大型(高額?)のキットが発売されますが、今年はユニコーンの年ということもあり、これになったわけですな。
写真は「MG フルアーマーユニコーンガンダム」のパッケージです。
フルアーマー状態だけあって、周囲に付いた装備の量がなんともスゴイですね。
さて、このキット箱のサイズはシナンジュなど大きめのMGと同じなのですが...
箱にスゴイ厚みがあります。そして何よりも、かなり重いです。
となるとやはり...
中にはスキマなくギッシリとランナーが詰め込まれています。
いやぁ、これは重いわけですね。
では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで写真は全てのランナーです。
パーツ数が多いのもありますが、サイズの大きなランナーも多いので、この大ボリュームです。
写真はクリアパーツとなっているA, Bランナーです。
このランナー、初代ユニコーンでは赤となっていましたが、今回はエメラルドグリーンに変わっています。
こちらは白いC, D, E, F(2枚), G(2枚)ランナーです。
このユニコーン本体は、色の違いはあれ基本的には以前発売された、MGと同じものとなっています。(ランナータグの裏側に2007年の文字が...^^;)
写真はABS樹脂製のフレーム用のH, I, J, K, Lランナーです。
フレームだけでもこの分量です。
こちらはM, N(2枚), O(2枚), P, Q(6枚)ランナーです。
ここまでが、タグに「ユニコーンガンダム」と書かれているランナーです。
そして、ここからは「フルアーマーユニコーンガンダム」と書かれているX(2枚), Y, Zランナーです。ここからが、フルアーマーの部分のパーツになるわけですな。
ここまでで、Zまでの文字を使い切ってしまったので...
ここからは2文字で WA(2枚), WB(2枚), WC(2枚)ランナーとなります。
デカいタンクのようなものは大型スラスターのパーツのようですが、これはどうやらモナカ割構造のようですね。
最後は、ビームサーベルとシールです。
シールはVer.Kaらしく、大量に付いていますが、これを全て貼るのにいったい何時間かかるのでしょうね?
【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten 】
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)