HGUC ジュアッグ その6
今日は「HGUC ジュアッグ ユニコーンVer」の頭部の組立を行いました。
写真は「HGUC ジュアッグ」の頭部です。
うーむ、この長い鼻はどう見ても象さんですが、ここは排熱ダクトとして機能するとのことです。(鼻の先端のグレーの部分はシールで再現となっています。)
「HGUC ジュアッグ」の頭部を後ろから見たところです。
と、これはなんともデカい頭部ですな。(アイザックといい勝負です^^;)
写真は鼻の構造ですが見ての通り、複数のパーツをワイヤーで接続する構造になっています。
これで、鼻を象のように動かすことができるというわけですね。なるほど!
こちらは頭部の内部構造です。
写真のモノアイはシールで再現ですが、ここは...
グレーのパーツ全体が回転することにより、モノアイが左右に可動する構造となっています。
(ツマミが首の下に付いているので、外部から動かすことができます。)
これで頭部まで付きました!
モノアイには、透明なモノカバーが付いている(しかも下に小さな目盛り付き)ので、防水対策もバッチリです。
写真は「HGUC ジュアッグ」の頭部付近を横から見たところです。
鼻が腰まで垂れ下がっているのが、なんとも不思議な姿ですがこの鼻は...
「パオーーン!」というわけでもないですが、写真のように自在に動きます。
とはいえ、ここは排熱ダクトだとすると、動かしてどうするんでしょうね、コレ?
まさか、振り回して近くの敵をなぎ倒すとか...じゃないですよね。
そういえばなぜか、ユニークに見えてしまうのはこの角度から見たジュアッグさんの頭部です。
何やら円盤のようなものを首に付けているように見えてしまうのは気のせいでしょうかね?
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)