MG マラサイ その8
今日は「MG マラサイ」のマニピュレータなどの組立を行いました。
写真は「MG マラサイ」に付属している全てのマニピュレータです。
うーむ、どれもかなり表情豊かでなかなか良くできてますね。
写真の上2つは指が可動式、そしてそれ以外は指が固定式のマニピュレータと差し替え用の指のパーツとなっています。
指が差し替え式のマニピュレータは、下の握り手パーツを外し別の指を取り付けると、ライフル用とビームサーベル用の手になります。(親指だけは可動式です。)
そして今回、なかなか新しいと思ったのは写真の可動式マニピュレータです。
今まで見てきたマニピュレータと大きく違うのは「親指の付く位置」で、通常なら1つ上の写真のように手の平の横に付くはずが、ここでは写真の位置に付いています。
可動式マニピュレータの指は、それぞれが2ヶ所可動します。(親指は付け根のみ)
親指が写真の位置にあるせいで、何かをつかむようなポーズが自然にキマリます。
そしてこちらは、ショルダーアーマーと、肩に付くシールドのフレームです。
これらのパーツを取り付けると...
こんなカンジになりました!
上半身のアップです。
ショルダーアーマーが付いたので、これでヘルメットを外すとかなりザクっぽく見えるはずです。(見た目が弱そうに見えるが実際には高性能なので、不意打ち作戦に使えそうです。^^;)
では、また次回!
(可動式のマニピュレータは、いろいろなポーズができるのがいいですね。固定式でVサインのハンドパーツが付いているのは、自分が知るかぎりノーベルガンダムぐらいです。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)