RG ジャスティスガンダム その18
さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ジャスティスガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
まずは基本の立ちポーズ正面です。
背中には大きなファトゥムを背負っているせいか、なんとなく本体が小さく見えます。
「RG ジャスティガンダム」立ちポーズサイドビューです。
ファトゥムの翼の先端が、地面に付いているのは...気のせいです。^^;
「RG ジャスティガンダム」立ちポーズリアビューです。
うーむ、このファトゥムは、やはり背中に背負うものではなく、上に乗るもののような気がします...。(バックパックとしてみるなら、最大級のサイズでは?)
上半身のアップです。
ファトゥムも目立ちますが、自分的には頭のトサカ?や、肩のブーメラン、機体色が赤、などこのジャスティガンダムは、ハデな要素が多いように見えるのは気のせいでしょうか?
ビームライフルを構えたところです。
ビームライフルは色分けはスゴいですが、サイズは意外と小型です。
ファトゥムを展開状態にしたところです。
(重心が後ろにいくので、ここからはアクションベース2を使用しています。)
ビームブーメランを装備したところです。
そしてこちらはビームサーベルを装備したところです。
ちなみに、この状態でのファトゥムは、かなりの横幅がありますが、実際に定規で測ってみたところ、約30センチほどありました。これはジャスティガンダムの身長の約2倍ほどあるので、やはりかなりの大きさですね。
で、さらに縦方向にも場所を取りたいなら、写真のようにビームサーベルを2本連結すると、ディスプレイに必要な場所がMAXとなります。(こうなると、ヘタなMGよりも置き場所を取ります^^;
さて、こちらはファトゥム単体を飛行状態にしたものです。
ファトゥムを斜め前方と後方から見たところです。
この「RG ジャスティガンダム」は、このファトゥムにかなり力が入ったキットとなっています。(レビューでも取り上げましたが、色分けなどかなりスゴいことになっています。)
飛行状態のファトゥムに、ジャスティガンダムを搭乗させたところです。
足の裏側には、マウント機構が付いているので、写真のような状態でも、かなりしっかりと乗せることができます。(搭乗中の落下事故は、しっかり防げそうです。)
上の写真を後方下側から見たところです。
この角度から見ると、脚は結構開いた状態なので、まるで仁王立ちで乗っているようですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)