MG イージスガンダム その1
さて、今回は本日出荷された「MG イージスガンダム」を作製しようと思います。最近はRGやらHGUCなど1/144スケールが多かったので、久々のMGです!
ということで写真は「MG イージスガンダム」のパッケージです。
左上にはモビルアーマー形態でのイージスガンダムも登場していますが、このキットではMA形態もちゃんと再現されているようです。(MAだとカニみたいな甲殻類にも見えますが^^;)
それはさておき、早速ランナーをチェックしてみましょう!
ということで写真は「MG イージスガンダム」の全てのランナーです。
ランナーはポリキャップも含めて全部で16枚とさすがMGという分量です。
写真は多色成形のAランナーです。
HGUCでは多色成形はほとんど無くなりましたが、MGでは健在のようです。
こちらは赤いBランナーです。
イージスガンダム(アスラン機?)のベース色はやはりこの色ですね。
こちらも同じ色のCランナーです。このランナーは同じ物が2枚付いています。
写真はグレーのDランナーです。
このランナーはABS樹脂製ですがタグを見ると...
「MG1/100 SEED X-FRAME」と書かれています。
このタグのランナーはコレ一枚ですが、どうやらこれはSEED系MG共通のランナーのようですね。
ただ、取説を見ると半分くらいのパーツに「×」マークが付いていて、実際に使うのはハンドパーツぐらいのなので、実際にはフレームの流用はほとんど無いようです。(X-フレームのランナーが入っていて、フレーム流用ナシというのは、微妙に紛らわしいですな^^;)
こちらは濃いブルーのEランナーで、これも2枚付いています。
写真はグレーのFランナーです。
下の方に見える、長いパーツは武器のようですね。
写真はABS樹脂製のG, Hランナーです。(Hランナーは2枚付いています。)
ABS樹脂製ということからも分かる通り、このランナーはフレームパーツが収められています。
写真はクリアパーツのIランナーです。
これはビームのエフェクトパーツのようですが、2枚ついているので計4本付いています。
こちらは赤い外装のJパーツです。これも2枚でワンセットです。
写真はポリキャップです。取説を見ると、半分は使用しないパーツのようです。
最後はシールですが、数はそれなりに多いものの、Ver.Kaではないので一安心です。
さて、アスランの乗るこのイージスガンダムですが、MA形態にもしっかりと変形するらしいので、どのように華麗に変形するのか?が気になるところです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)