HGUC ガンダムEz-8 その3
今日は「HGUC ガンダムEz-8(イージーエイト) 」の脚部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の脚部です。
脚部は全体的にゴツゴツした作りがいかにも陸戦兵器っぽくていいですな。
写真は「HGUC ガンダムEz-8 」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...
写真のようにかなり曲がります。
また、ヒザアーマーや足首付近の装甲も、それぞれ可動するようになっています。
ちなみに、脹脛横に何やら分割線のようなものが見えますが、ここは...
外装部分が外れて中にはビームサーベルの持ち手が収納されていたりします。
この機構は両脚に付いているので、このEz-8にはビームサーベルが2本標準装備ということになりますね。(フタの中にもディテールがあるのがナイスです。)
こちらは脚部の内部構造です。
この状態から...
各部を可動させると写真のようになります。
ヒザは2重関節なので、ここまでまがるわけですが、それ以外にもあちこちにポリキャップが仕込まれてます^^;。
脚部に足先をドッキングすると、こんなカンジになります。
うーむ、これは随分と逞しい脚になってきましたね。
脚部だけですがポーズをつけてみました。
と、足首の装甲の可動がうまく機能しているおかげで、足首部分の可動が広いです。こうして足首を曲げるとパカっと装甲が開いて、逆に普通に立たせたときは、装甲のスキマがちゃんと埋まるようになっているのは、なかなか良くできてますね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)