RG デスティニーガンダム その12
今日は「RG デスティニーガンダム」に肩アーマーなどを取り付けを行いました。
写真は「RG デスティニーガンダム」の肩アーマーのパーツ(片側分)です。
写真中央に三角形の白いパーツが見えますが、これはフラッシュエッジビームブーメランの持ち手となるようです。(ビーム刃もちゃんと付いてます。)これらのパーツを組み立てると...
写真の肩アーマーとなります。
うーむ、これはなかなか独特な形をしてますね。(特にブーメラン部分が)
この肩アーマー、ブーメラン部分が写真のように可動します。また肩に取り付けるためのジョイントパーツも可動式となっています。
さて、こちらは「RG デスティニーガンダム」に付属している平手以外のマニピュレータです。
左からビームライフル用、可動式、握り手となっていて、平手を合わせると全部で7つのマニピュレータが付いていることになりますね。
マニピュレータの中でも、アドヴァンスドMSジョイントのランナーに含まれる写真の可動式のものは、指が動くのでもっとも汎用性が高いです。中指から小指までの3本は1つのブロックとしてまとめられているのが残念ですが(Vサインは無理^^;)、それでも写真のように各指がかなり自由に曲がります。
ということで、写真の「RG デスティニーガンダム」にこれらのパーツを取り付けると...
なんということでしょう!
肩幅が大きくなって随分と見た目が立派になりました。
そして、いつのまにかヒゲダンスのようなポーズが、シリアスなポーズになっています。
肩アーマーは、ジョイント部分が可動するので、写真のように腕をかなり上に上げても大丈夫です。(デスティニーさんは、何かが一番と言っているらしい...)
さて、次回からはデスティニーガンダムの大きな特徴となるバックパックの組み立てに移ります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)