MG エールストライクガンダム Ver.RM その11
今日は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸フレームに外装を取り付けました。
写真は「MG エールストライクガンダム Ver.RM」の胸部の外装パーツです。
と、ここにきて随分と外装がカラフルになってきましたね。
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...
こんなカンジになりました!
うーむ、外装が付いても胴体がやけに細くてスマートな体型ですな。
写真はコックピットハッチを開いたところです。
コックピットハッチは、上下が開く複雑な構造になっていますが、そのかいあってかなりフルオープンな状態となります^^;。
こちらは胸部を背中側から見たところです。
背中側は丸い部分などあちこちに内部フレームのグレーの部分が露出しています。
また、バックパックのスラスターは、しっかり3色に色分けされています。
これでボディまで外装が付きました!
写真は肩付近のアップです。
肩は引き出し式の関節パーツの上に青いフタのようなパーツを左右に乗せることにより、可動を確保しています。(この仕組は最近のガンプラでは定番ですね。)
そして、胴体部分は写真のようにかなり上体を前に傾けることができます。
組み立て時には胴体の赤い部分と白い部分に、やけにスキマが空いていると思っていましたが、ここは可動域を確保するためにこうなっていたわけですな。なるほど!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)