MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その8
今日は「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」のマニピュレータと肩アーマーフレームの組み立てを行いました。
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の肩アーマーのフレームです。
肩アーマーは肩の軸に取り付けるオーソドックスな作りとなっています。
肩アーマーを横から見たところです。
この肩アーマー、前後のアーマーの上部に可動箇所があるので...
上部を除く3方向のパーツが写真のように可動します。
取付部だけでなく、前後のアーマーも可動するのは、なかなか珍しいですな。
そしてこちらは「エモーション・マニピュレータSP」と取説では説明されているマニピュレータです。
手の甲の部分を除いた部分が、1パーツとなっているのも驚きですが、これは...
人間の手と同じように、各指の関節がちゃんと3箇所可動します。
ということで、グーやパーなど何でもできるのがスゴイですね。
(もちろん、あのポーズもしっかりこなせます^^;)
さて、肩アーマーとマニピュレータを取り付けると、こんなカンジになりました!
うーむ、肩アーマーが付いたせいか、腕の細さがそれほど気にならなくなりましたね。
これで、あとはバックパックを取り付ければ、フレームの組み立ては完了です。
ということで、次いってみよう!
(指が自由に動くと、いろいろできるのがGood!です。)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)