MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0 その10
さて今日から「MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」のフレームに外装を取り付けていきます。
ということで写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の足先と脚部の外装パーツです。
うーむ、MSで最もパーツが多いのは脚部ですが、片脚だけでこのパーツ数はなかなかスゴイですな。
さて、このキットで一つのウリになっているのは、写真の関節部のパーツとして通常タイプと、マグネットコーティングタイプの2種類が付属していることです。これを見ると、左のマグネットコーティングタイプは、白いフタのようになっています。
さて、これらの外装パーツを写真の脚フレームに取り付けると...
こんなカンジになりました!
白がベースの外装ですが、パネルが色違いになっているのが、RGっぽいですな。
写真は「MG ガンダム Ver.3.0」の脚部を後ろから見たところです。
後方は、各部の中央が黒っぽい白で、まるでハッチのようにも見えますね。
さて、写真はノーマルタイプの関節パーツを取り付けたところですが、これを...
マグネットコーティングタイプに取り替えると写真のようになります。
今まで、こちらのタイプは作ったことがないので、今回はこのマグネットコーティングタイプでいこうかと思います。
こちらはヒザ関節を限界まで曲げたところです。
これを見ると、ヒザの可動に合わせて、腿の外装やヒザアーマーがスライドします。
ただ、マグネットコーティングのパーツが、脚の外装から離れてしまうのは、やはり若干の違和感がありますね。
これで脚部に外装が付きました!
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)