HGAC ウイングガンダム その9
今日は「HGAC ウイングガンダム」の武器類の組み立てを行いました。
写真は「HGAC ウイングガンダム」の主力武器であるバスターライフルです。
取説によるとこのバスターライフルは、半径150mの範囲にプラズマを発生させるほどの威力があるらしいです。(適当に撃っても当たりそうで、相手は避けるのが大変そうです^^;)
バスターライフルは唯一グリップ部分が可動し、写真のように折りたたむことができます。
これはもちろん、バード形態時にグリップがジャマにならないようにですね。
そして、こちらはシールドとビームサーベルです。
このウイングガンダムはビームサーベルは1本だけ装備なので、もう一本のクリアパーツは余剰パーツとなっています。
写真はシールドの裏側です。
シールドのマウントは、シンプルに手にグリップを差し込むだけとなっています。
シールドは写真のように中央で折れ曲がるようになっていて、中にはサーベルの持ち手が収納されています。
ビームサーベルがシールドの裏側に装備されているのは、度々見かけますがシールドが折れて中から持ち手が飛び出すのは珍しいです。でも、普通にシールドの裏側に取り付けほうが、作りが簡単になりそうなものですが、何かこだわりでもあったのでしょうかね?
それはさておき、これらをウイングガンダムに装備すると...
こんなカンジになりました!
うーむ、バスターライフルがえらい迫力ですが、腕を下げると銃口が地面に付いてしまいます...。これは、ちょっと斜め前に持たせないとダメですね。
こちらは、バスターライフルを構えたところです。
と、やはりバスターライフルは異常に長いですね。
さて、これで組み立ては全て完了しました。
ということで、次回はバード形態への変形に挑戦してみたいと思います。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)