HG ジム(サンダーボルト版) その1
さて、前回は最後の最後で、ジム隊長が大変なことになってしまいました。今回はそのジム隊長への増援!というわけではないですが、「HG ジム(サンダーボルト版)」を作製してみたいと思います。去年の年末からサンバーボルト版のキットが順次リリースされていますが、どのキットも個性的な装備となっているので、実はサンダーボルト版はいずれ作ってみようと密かに思っていたのでした。
(ガンダムではなく、ジムを選んだのは完全に個人の趣味です^^;)
写真は「HG ジム サンダーボルト」のパッケージです。
うーむ、これはモノクロ基調でなかなか渋いパケ絵ですな。
サンダーボルト版のパッケージは、みんなモノクロ調なので店頭でも非常に見分けやすいです。
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
ということで写真は「HG ジム サンダーボルト」の全てのランナーです。
このキットはHGにしては装備が多いので、パーツ数は若干多めといったところでしょうか...
写真は白いAランナーです。
ジムといえば弱グリーンですが、このサンダーボルト版では白が基調となっています。
ちなみに、このランナーのタグを確認してみると...
タグには「HG 1/144 ジム(TB)」となっています。
まさかHGUCジムがベースになっているとは思いませんでしたが、サンダーボルト版用に新規キットとなっていることが確認できて一安心です。
写真はパーツが1個だけついたB1ランナーです。
ジムといえばバイザー、これがちゃんとクリアパーツになっているようですね。
こちらは薄い青色のB2ランナーです。
ジムなのにシールドが豪華に2つ付いているのは、サンダーボルト版ならではですね。
写真はグレーのCランナーです。
このランナーには主に武器がセットされています。
写真は再び白いDランナーです。
同じ色のランナーがA,Dと離れているのは、他のキットへの流用パーツの兼ね合いもあるのでしょうか...
こちらは、黄色いE1ランナーです。
このランナー黄色といっても、かなり薄い色でなかなかリアル感を出しているように思えます。
写真は薄い青のE2ランナーです。
このランナーはB2ランナーと同色となっています。
写真は茶色いGランナーです。
このランナー、関節パーツがセットされていますが、関節には何やら変わったディテールが施されています。取説によると「関節にはシーリング処置」が行われているとのことで、この再現がされているようですね。
ちなみにこのランナーは...
写真の2つのキット名がタグに書かれています。
ということで、このランナーは「HG フルアーマーガンダム サンダーボルト」と共通のようです。
(シーリング処理により、パーツの表面にシワのようなものが...^^;)
最後はポリキャップとシールです。
さて、ジムをベースに改修を加えたこのサンダーボルト版ですが、ジム隊長からどれぐらい進化しているのかが気になります。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)