HG 高機動型ザク(TB版) その10
今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」のロケットブースターの組み立てを行いました。
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」のバックパックの追加装備である「ロケットブースター」です。
このロケットブースターですが、かなり細長くてまるで大きめの魚肉ソーセージのようです^^;。
サイズが分かるようにサイコザクに、持たせてみると写真のようになります。
と、ロケットブースターの長さは、確実にサイコザク本人の身長は超えてますね。
この装備、プロペラントタンクではなく、ロケットブースターという名前になっているのは、写真のようにプロペラントタンクの機能に追加して、各5基のバーニアが付いているからです。これで、先日作製したバックパックと合わせて、背中に34基のバーニアが付くことになるわけですな。(今回でさらに10個追加!)
さて、これだけ長いタンクとなるとしっかりジョイントできるのか気になるところですが、マウントは写真の先端部分をバックパックに鍵のように差し込んで、回して固定する仕様となっています。なるほど!これならしっかり固定できそうですね。
ということで、このロケットブースターを「HG 高機動型ザク(TB版)」の背中に取り付けると...
こんなカンジになりました!
と、これだとロケットブースターがつっかえ棒となって、なんとか自立?しているような気が...。
うーむ、このまままの状態で製作を進行していくのはちょっとツライのでやはりここは...
付属のディスプレイスタンドに登場いただきましょう!
このディスプレイスタンド、パーツ数は3個と作りはミニマムですが、ちゃんと安定してディスプレイすることができそうです。
ということで...
スタンドを使うと、ちゃんとまっすぐに飾ることができるようになりました!
しかしこのロケットブースター、これだけロングサイズなら航続距離も相当長そうですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)