HGUC ズゴックE その3
今日は「HGUC ズゴックE」の脚部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ズゴックE」の脚部です。
腿の部分は水中MSらしくズゴックに似た蛇腹状の構造となっています。
あと、膝から下のデカいパーツはモナカ構造になっているのですが、パーツの精度が高いため合わせ目は意外と目立ちません。
写真は「HGUC ズゴックE」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザ(なのでしょうか?)を曲げると...
写真のように曲がります。
でも、あれっ?確かズゴックの時は複数の接続部が滑らかに曲がっていたような気がしますが、どう見てもヒザ関節1箇所だけが可動しているように見えます。
うーむ、これはいったい...
それもそのはず、実は大腿部は写真のように全てのパーツを1本の長い軸で串刺するような構造になっていたりします。
このような作りになっているため、写真の状態から...
関節を曲げると、写真の1箇所で可動するわけですな。なるほど!
(蛇腹部分はズゴックとは違って可動せずフェイクとは...^^;)
それはさておき、足先と脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
さすが足のサイズがデカいので安定感は抜群です!
脚部だけですがポーズを付けてみました。
腿の部分の可動は別として、水中MSとしてはこれだけヒザが可動すれば充分ですね。
(ジムを串刺しするには充分な可動です^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)