HGUC ズゴックE その6
今日は「HGUC ズゴックE」の腕部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ズゴックE」の腕部です。
ズゴックといえばカニのようなツメが特徴的ですが、このズゴックEも腕の先端にはちゃんとクローが付いています。ただし...
ズゴックとは違って、ツメは写真のように全部で4本とちょっと構成が変わっています。(中央部にはズゴック同様、ビームキャノンが付いています。)
写真は「HGUC ズゴックE」の腕部を横から見たところです。
(赤い部分はシールで再現です。)
この状態から関節を曲げると...
写真のように曲がります。
と、この曲がり方を見ると腕の構造はやはり...
写真のように中央の軸に蛇腹状のパーツを串刺しにするようになっています。
うーむ、腕も脚と同じく見た目と違って実際にはヒジの1箇所だけが可動というわけですな。(なんとなく想像は付いていましたが、やはりという感じです^^;)
それはさておき、この腕をズゴックEに取り付けると...
こんなカンジになりました!
腕や脚の可動など気になる部分もありますが、こうして見るとそのフォルムは、いかにもズゴックのスペシャル版みたいでなかなかカッコいいですね。
クローを開いたところです。
このズゴックEは水陸両用MSということで、手持ち武器は何も付いていませんが、手にはビームキャノン、頭部には魚雷内蔵、そしてやはり最強の武器といえば...
ジムが震え上がると言われている、クローでの攻撃です。
ジム相手なら、これだけで戦えそうに思えるのは、気のせいでしょうか^^;。
さて、これで後は水中ジェットパックの組み立てを残すのみとなりました。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)