HGUC ガンダムF91 その1
さて、前回は10年以上前のHGUCを作製しましたが、今回は現代に戻って割と新しいHGUCを作ってみたいと思います。
ということで、今回はコレ!
「HGUC ガンダムF91」です。
このキットは主役機なので、いつか作ろうと思っていたのですが、やっと今回作る機会に恵まれました。
(今月はちょうどリリースの谷間なので^^;)
それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!
写真は「HGUC ガンダムF91」の全てのランナーです。
うーむ、このガンダムF91は小柄な機体のせいか、小さなパーツが多いですね...。
そして、色分けのためかカラフルな小さなランナーが多く見受けられます。
写真は白いA1ランナーです。
前回のズゴックEが、割と大きめのパーツだったのに比べ、細かなパーツがたくさん付いています。
そして...
こんな複雑な形状のパーツもキレイに成形できるのは、さすがバンダイ驚異のメカニズムですな。
(ここまで来ると、どんな形状のパーツでも作れるような気がします...)
こちらも白いA2ランナーです。
白はガンダムF91の基本色ですが、こうして見ると白いパーツが半数以上を占めています。
写真はグレーのBランナーです。
このランナーには関節や武器などのパーツが収められています。
ここからは小さなランナーが勢揃いで...
順に赤、青、黄の(信号機か?^^;)C, D, Fランナーです。
(昔ならAランナーに多色成形で取り込まれていたハズ。)
写真はクリアグリーンのEランナーです。
これを見るとビームシールドはちゃんとクリアパーツで再現されているようですね。
最後はポリキャップとシールです。
シールは割と多めのような気もしますが、青いシール以外は小さなワンポイントのものが多いので、シールでカバーされている部分も意外と大丈夫そうな気もします。
さて、MSとしてはかなり小型の部類に入るガンダムF91ですが、これがバンダイの現代の技術で、どこまで細かく再現されているのかが楽しみです。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)