HGUC ガンダムF91 その3
今日は「HGUC ガンダムF91」の脚部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ガンダムF91」の脚部です。
うーむ、全体が白くてなかなかスマートなフォルムですね...。
ちなみに、前後の三角マークはシールで再現ですが、シールが小さいのと窪みにスッポリはめるタイプのためそれほど違和感はありません。
写真は「HGUC ガンダムF91」の脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...
写真のように120度ほど可動します。
こちらは脹脛部分のアップです。
これを見ると3枚のフィンのようなものが見えますが、ここは3枚とも可動する構造となっています。
写真は「HGUC ガンダムF91」の脚部の内部構造です。
この状態から...
ヒザを曲げると写真のように2重関節となっていることがわかります。
そして...
3枚のフィンは写真のように3枚が独立した構造となっています。
ちなみに一番下のフィンの先端には、突起のような部分があって、これがツマミとなっていてストレス無くフィンを動かすことができるのが、なかなか良く出来ています。
さて、脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
足先は部分塗装が必要な箇所が多くてどうなることかと思いましたが、脚部は塗装が必要な所はあまりなさそうなのでひと安心です。
脚部だけですがポーズを付けてみました。
このガンダムF91はつま先は可動しないものの、足首が結構可動するので写真のように脚を大きく動かすポーズも大丈夫です。これなら全体的な可動も良好そうですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)