HGUC ガンダムF91 その4
今日は「HGUC ガンダムF91」の腰部の組み立てを行いました。
写真は「HGUC ガンダムF91」の腰部です。
フロントアーマーは下のほうが膨らんだ形状になっているのが特徴的です。
また、三角形は黄色と黒で色分のはずが、シールでもカバーされていないのでここは部分塗装が必須そうです。(正面の目立つ部分ですしね)
写真は「HGUC ガンダムF91」の腰部を斜め後ろから見たところです。
これを見るとサイドアーマーの三角形はシールで再現されています。
(同じ三角マークでも、シールでカバーとそうでない部分があってなんとなくチグハグな感じが...^^;)
こちらは腰部を下から見たところです。
この状態から...
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のように可動します。
また、股関節の軸は定番の左右への回転式ではなく、上下に回転するようになっています。
腰部を脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、脚部はいいとして腰部はなんだかやたら白いような気が...。
「HGUC ガンダムF91」は最近のHGUCとしては珍しく、部分塗装が必須なキットのようですね。
こちらは下半身を背中側から見たところです。
お尻の中央にある出っ張りは、パーツ差し替えでビームランチャーをマウントすることができるようです。
これで両脚が繋がったのでポーズを付けてみました。
この「HGUC ガンダムF91」は、可動はかなり良好なので写真のような立ちヒザもバッチリなのがいいですね^^;。
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)