MG ターンX その6
今日は「MG ターンX」の頭部の組み立てを行いました。
写真は「MG ターンX」の頭部です。
頭部には目の部分にクリアパーツが使われていますが、取説には「シールを貼ることもできます」ということで、黒と目のデザインが入ったシールが2種付いています。(今回はシールは貼っていません)
このターンXの頭部はコックピットとなっていて...
写真のように前半分がコックピットハッチとして開閉可能です。
(中にはパイロットが座っています。)
こちらは「MG ターンX」の頭部を横から見たところです。
この頭部、意外と奥行きがあって横幅よりもこの方向のほうがかなり長いです。
写真はターンXの後頭部です。
後頭部には半円形の薄い板のようなものが付いていますが、これはただの飾り?なのでしょうかね...。
(戦闘時の衝撃で根元からポキっといきそうな薄さです。)
頭部を下から見たところです。
これを見ると、接続部は割と普通の球体ジョイントとなっています。
(接続部が見えないようにカバーのようなものが付いているのは高ポイントです。)
さて、頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、下半身が結構な大きさだったので、上半身が付くとどの程度のサイズになるかと思いましたが、腰から上は意外とコンパクトに収まってますね。
頭部付近のアップです。
このターンXの頭部は、触手のようなアンテナが特徴的ですが、顔が緑+触手ということもあってちょっとだけピッコロに似ているような気が...。まあ、どっちも地球外の人?ですしね^^;。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)