MG ターンX その9
さて今日から「MG ターンX」に外装を取り付けていきます。
ということで写真は「MG ターンX」の右脚の外装パーツです。
うーむ、脚部はかなり特殊な作りをしていただけあって、外装もあまり見慣れない形状のパーツが多いですね...。
さて、写真は左脚の外装パーツです。
このターンXは、脚部は左右で同じと思っていましたが、左脚にはクリアパーツが使われていたり、ヒザアーマーに黒いライン(シールで再現)が入っていたりと、実は左右非対称で微妙に違っています。
それはさておき、写真の脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...
こんなカンジになりました!
と、フレームだけの時と比べて随分とMSの脚らしくなりましたね。
(まあ、実際に脚なんですが...)
脚部を後ろから見たところです。
これを見ると、腿の部分はターンエー同様に外装が無く、スラスターベーンがむき出しの状態となっています。
(このあたり共通なのは、さすがターンエーのお兄さんです^^;。)
さて、外装を付けた状態でのヒザの可動はというと...
写真のようにかなりの角度まで曲がります。
脚部の曲がり方もターンエー同様に、流麗な曲線を描いているのが美しいですね。
これで脚に外装が付きましたが、これだけでも随分と完成に近づいたような気がします。
これもやはり、全体に占める脚の比率が高いからなのでしょうか...。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)