MG Hi-νガンダム Ver.Ka その3
今日は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」の脚フレームの組み立てを行いました。
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」の脚フレームです。
うーむ、さすがHi-νガンダムだけあって脚部だけでもかなりのボリュームがありますね。
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」の脚フレームを横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...
写真のようにほぼ180度曲がります。
脚がほとんどスキマが無く曲がるのもスゴイですが、そういえばこのHi-νガンダムはヒザアーマーがほとんど動きません。MGといえば、関節と連動してヒザアーマーが可動するのが定番ですが、今回はそうなってはいないようですね。
写真は脚部の内部構造です。
これを見るとヒザには2箇所の可動部分があることが分かります。
そしてヒザ関節を曲げると写真の状態になります。
これを見るとシリンダーが可動するのに対し、ヒザアーマーは逆に可動しないためにレール状のパーツが付いているのですね。
こちらは脹脛部分のアップです。
ここは...
写真のように外装がオープンして内部からバーニアが出現します。
さて、脚フレームを足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!
と、フレームだけでもかなり見栄えが素晴らしいですな。
脚部だけですがポーズを付けてみました。
これだけ可動すれば、どんなポーズでも大丈夫そうですね。
(あのポーズも含めて^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)