RE/100 ナイチンゲール その11
今日は「RE/100 ナイチンゲール」のファンネルユニットの外装の組み立てを行いました。
写真は「RE/100 ナイチンゲール」のファンネルユニットの外装パーツです。
中央部のデカいパーツがファンネルユニットの外装で、それ以外はファンネルとそれを保持するためのコンテナパーツとなっています。
写真はファンネルとそれを格納するコンテナパーツです。
右側の5基がファンネルですが、これが両側にあるのでこのナイチンゲールには計10基のファンネルが付いているというわけですね。
ファンネルをコンテナパーツに取り付けたところです。
コンテナパーツは取付部位により色々な形状のものがありますが、ファンネル自体は全て共通です。
このパーツをファンネルユニットの鍵穴のような箇所に取り付けると...
こんなカンジになりました!
キュベレイなどでは、ファンネルは隠れている印象がありましたが、この総帥機ではファンネルがかなり飛び出していて目立ちますね。
(さすが、総帥は目立つの大好きですな^^;。)
写真はファンネルユニットを両側から見たところです。
さすがに裏側はパーツの取付部が、そのまま見えています。
ということで、写真のファンネルユニットにこれらのパーツを取り付けると...
細かったファンネルユニットが、随分とボリュームUP!しました。
ナイチンゲールを横から見たところです。
正面から見るとファンネルユニットは、肩アーマーのように見えますが、実は腕よりも随分と後方に付いているのですね。
写真はファンネルユニットの裏側です。
裏側のファンネル取付部などは、ちゃんとグレーのパーツで隠れるようになっているようですね。
さて、これでナイチンゲール本体の組み立ては完了し、あとは装備品を残すのみとなりました。
(正面から見るとやはりファンネルユニットは、肩アーマーにしか見えません^^;)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)