RE/100 ナイチンゲール その6
今日は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレーム(ではないですが、便宜的にそう呼びます)の組み立てを行いました。
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレームです。
左右に飛び出ているのは、肩アーマーに相当する部分ですが、MSの上半身とは思えないなんとも不思議な形状をしています。
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の胸部フレームを横から見たところです。
この角度から見ると、後方にエラく長いプロペラントタンクが伸びているのがわかります。
こちらは胸部のアップです。
この「RE/100 ナイチンゲール」は、フレームレス構造といいながら、結構フレームのようなディテールが再現されているような気がします。(もう少し頑張ればMGにもなれそうです。かなりの頑張りが必要ですが...^^;。)
写真は肩のバインダー部分を取り外したところです。
このバインダーは可動するのかと思いきや、写真のように四角いジョイントで固定されているので、残念ながら非可動となっています。(MGなら絶対に可動するところですが...)
写真は胸部フレームを背中側から見たところです。
これを見るとバーニアに関しては、ここも完璧な色分けとなっているようですね。(ナゼかバーニアには気合が入っています。)
さて、この胸部フレームを下半身の上に取り付けると...
こんなカンジになりました!
と、この状態だとこれがMSの上半身だとは思えませんね。
こちらは横から見たところです。
こうして見ると、ナイチンゲールはリアアーマーと言い背中のプロペラントタンクといい、奥行きが半端じゃ無いですね^^;。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)