RE/100 ナイチンゲール その8
今日は「RE/100 ナイチンゲール」の頭部の組み立てを行いました。
写真は「RE/100 ナイチンゲール」の頭部です。
やはりシャア専用だけあって、頭部も真っ赤ですがなんとも変わった形をしています。
で、これを横から見てみると...
うーむ、なんという長さでしょう。
この斬新なデザインは頭部というよりは、まるで何かの深海魚のようですな。
(後ろにヒレのようなものが付いてるし...^^;)
写真は顔部分のアップです。
頭にはシャアらしく2本の立派なツノが、そしてバイザー部分はクリアパーツが使われています。
こちらは頭部を下から見たところです。
左端に小さなツマミのようなものが見えますが、これを動かすことでモノアイが可動するようになっています。(中央に切れ込みが入っているので、マイナスドライバーのようなもので回すようです。)また、首のジョイント部は中空になっているのですがここは...
写真のように首からモノアイまで繋がるクリアパーツの棒がハマるようになっています。
ということで、LEDを取り付けて点灯してみると...
こんなふうに光が首から導かれて、モノアイが光ります。
まさに光ファイバーのようですが、これはなかなか良く出来てますね。
さて、この頭部をナイチンゲールの本体に取り付けると...
こんなカンジになりました!
あれだけ大きく見えた頭部も、デカい胴体に乗っかると、随分小さく見えますね。
上半身を横から見たところです。
このナイチンゲールは、上から下までどこもすごく奥行きがありますね。
上半身を後方から見たところです。
長い頭部も、実はその下の胴体とほぼ同じ長さだったりします。
それはさておき、ここでLEDの点灯式とまいりましょう。
ということで、スイッチオーン!
モノアイはかなり奥まったところにあるので、光らせてもほとんど見えないのではないかと心配でしたが、これを見ると意外とちゃんと光るようですね。
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)