HG ガンダム G-セルフ まとめ
ガンダム G-セルフは、TVアニメ「ガンダム Gのレコンギスタ」に登場する主役MSである。操縦者は主人公ベルリ・ゼナムさんなど(他2名)。この機体は、G系統の根幹を思わせる設計思想を持つことから、「Gそのもの」という意味を込めて「G-セルフ」と命名されたたが、元々の所属などは不明であり謎多き機体である。また、このガンダム G-セルフはフォトンフレームを採用しており、これにより各部のユニットが発光するらしい。
さて、キットのデキはというと
・最新のガンプラだけあって、可動はかなり良好
・見た目は初代ガンダムを彷彿とさせながらも、アニメのイメージを再現。
。背中には翼の収納状態も再現可能な大気圏用パックを標準装備!
・UVパーツを使用し、ブラックライト(別途購入^^;)でフォトンフレームが光る!
・HGにしては細かな部分まで成型色により色分けされている
となっている。
まだアニメが始まったばかりの「ガンダム Gのレコンギスタ」であるが、G-セルフ用の各種バックパックのリリースが予定されていることから、このG-セルフは、まだ当分の間アニメで活躍しそうである。(だだし後半戦突入時には、別の機体に乗り換えると予想)ということで後半戦突入の前に、ぜひとも「G-セルフ」を手に取ってみることをオススメする!
・塗装必要個所
成型色とシールで主な部分は色分けされているのはHGとしては標準レベル。ただし、細かなところで色が足りていない。
部分塗装が必要なのは
・肩アーマーのスラスターの黄色と黒
・頭部バルカン砲の黄色と頭部側面の黒
・ビームライフルの白と黄色
・脚部円盤状ユニット内部の黒
など
・合わせ目は工夫されているので、箇所としては大分少な目。ただし、
・肩アーマー
・バックパックのスラスター
はどちらも中央に合わせ目が来るため、これを処理するのは結構大変そう。
他には
・ビームライフル中央
・胸部の側面
などに合わせ目がある。
・武器、付属品
ビームライフル
シールド(腕にマウント)
ビームサーベルX2(刀身はクリアピンク)
握り手左右、ライフル用右手
大気圏用バックパック
・可動
ヒジ関節だけ90度ということを除けば、可動は良好。特に脚部は足首やヒザなど全体的によく動く。
・肩はボールジョイントで接続、ある程度引き出せる。
・胴体部分にも可動箇所
・股関節は上下方向への回転機構付き。
・足首の可動が割と広いため、立ちポーズが安定して決まる。
■おまけ
○みんなガンダム?
G-セルフがガンダム似ということで、ガンダムと一緒に並べてみました。
ついでに最近の作品で、これもガンダム似と評判の?ガンダムAGE-1も参戦です^^;。
こうして見ると、確かにどちらもガンダムによく似ていますが、その似方が随分と違っているのが面白いですね。
こちらは3機のアップです。
中央のガンダムに比べるとG-セルフは、顔がかなり違いますね。
(あと、肩アーマーが青い...)
こちらは背中側から見たところです。
ガンダムー>AGE-1ー>G-セルフ となるに従って、背中の装備が大きくなっていくのが面白いですね。
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ) バンダイ 2014-09-20 |
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)